baileor17のブログ

ネット歴は永いのに万年初心者。写真などの画像のサイズがバラッバラで、重かったりしてご迷惑お掛けします。日々のくっだらない話ばかりですがよろしかったらごゆっくりしていってください。

太陽の国 España10

f:id:baileor17:20150319192159j:plain

また車内から撮ってみた。

この風景に溶け込みたい。

 

途中もパエリア鍋を売っているお店や

欲しかった陶器を売っているお店、そしてもう飲んじゃっている人。

それを横目に裏山。目は涙目。

 

と!ここでガイドさんが

「今から皆さんの大好きな自由時間を10分あげます」

すかさずさっき目を付けていたお皿を買いに走る!

これは後日撮った写真。

う~~ん。大事に持ち帰れて良かったぁ

f:id:baileor17:20150319192516j:plain

f:id:baileor17:20150319192532j:plain

水差し。

これでモヒート作るのに嵌ってます。

これ並々モヒート♪

なんて幸せ。

 

夕食はシーフードパエリア。

すごく大きなお鍋で炊き上げたらしい。

でも、席についてまだお料理が出てこないから

とりあえず外に出てタバコを一服。

すると、入り口付近のカウンターに座っていた

スペイン人のおっちゃんもタバコを吸いに外に出てきた。

で。ちょこっとスペイン語の実践。

 

「エスパニョーラはタバコを吸いながら歩いていいの?」

おぼつかない英語とスペイン語の混合技w

「それはOKだけど、お店の中では禁煙なんだよ」

「吸殻はどうするの?」

「それは風が何処かへ持っていくさ」

「私はずっとスペインに憧れてきたの

やっと来れたけど、ただいま~って感じなの

きっとまた戻ってくる!」

「でもその前にもう少し言葉がわからないとダメだよ?」

苦笑だったがな

 

席に戻るとスープが出ていた。

ここも赤ワインとお水はサービス。

そして旅行中一度も手を出さなかったカチカチのパン。

こんなの食べたら歯が欠けちゃうっての!

 

スープはチキンを裂いたものと細いパスタ入り。

塩味が強いけれど美味しい。オリーブオイルも効いていていい感じ。

これは日本に帰ってから、何回も作ったなぁ

 

それから今まで苦手だったパエリア。

某スペイン料理店で食べていたのとは全く違う。

美味しいじゃん?

結構な勢いで食べたなぁ 

久しぶりに?

あ。食事の写真ほとんどないです。がっついてるから?(ほっとけ)

 

残った赤ワインをお持ち帰りして。

お店を出る時に、さっき話したおっちゃんに

「Grscias」と声を掛けてちょっとほろ酔い気分でバスに戻る。

f:id:baileor17:20150319194441j:plain

 外は明るいけどもうこれで10時くらい。

 

ちょっとおしゃれな感じだけど、窓が開かない~

トイレの水も流れっぱなしで、フロントに電話して来て貰ったけど

結局直らず。

おまけに前のホテルにシャンプーや洗顔を忘れてきちゃったと言うKさんに

私の持っていったお気に入りを貸したら返してこないし(泣

髪の毛ばりばりになったやん!どないしてくれますの?

翌朝

「返しに行ったのに出てこないんだもの!」とKさん。

 

う~~もう言うまい。