baileor17のブログ

ネット歴は永いのに万年初心者。写真などの画像のサイズがバラッバラで、重かったりしてご迷惑お掛けします。日々のくっだらない話ばかりですがよろしかったらごゆっくりしていってください。

太陽の国 España 11

3日目 6:30モーニングコール。

     昨日の自由行動の時に、コップでコーヒーを飲むのは嫌だからって

     お皿、水差しと一緒にマグカップを買っておいた。

     最初1個2€って言っていたのに、2個だと3€でいいって。

     ちょっとジプシーぽかったな、あのおばちゃん。

     日本と一緒で路店で商売している人って危ないのかな

     だったらお皿も値切ればよかったのか?

     帰りの荷物を考えるとお皿は1枚が限界だったしなぁ

     そう思いながら、ブラックコーヒーを飲む。

 

     朝食は7:20から。

     昨日とほとんど同じようなメニューで、しかもコーヒーが出ない!

     コンセント入れ忘れてたみたい。ありえない。

     

     バスを待つ間にのフロントで売っていた小さなBailaoraの人形を買う。

f:id:baileor17:20150320190443j:plain

8:00 ホテル出発。

     風車のコンセーブラに向けて今日もバスはガンガン走る。

     今日も280kmだって。

 

     またオリーブ畑ばかりブドウ畑の風景にも飽き飽き。

f:id:baileor17:20150320191221j:plain

     暇だったから看板撮ってみた。

 

     トイレ休憩のときに、試食させてもらったチェリーがとても甘くて

     おいしかったので即買い!

     バスに戻ってからガイドさんから買ったお水で洗って食べる♪

f:id:baileor17:20150320192330j:plain

     マイケル・セルバンテス作「ドン・キホーテ」に出てくる白い風車の村に着く。

     廻りは何もない?野原。

     町並みはあるけど人の気配がしない。

 

 

f:id:baileor17:20150320193659j:plain

     「ドン・キホーテ」は世界60か国以上の国に翻訳されていて

     聖書の次に読まれている作品だという。

     主人公が巨大な人だと間違えて戦ったのがこの風車。

     空が青くて、風車の白が冴えて見えたなぁ

f:id:baileor17:20150320194137j:plain

 

f:id:baileor17:20150320194301j:plain

     昼食はコンセブラという街で、

     当初ガスパチョの予定がキュウリが理由?のO157の件でポーク料理に変更。

     なのに出てきたのはチキン。

     お店の人が間違えたらしい。

     私はチキンとポーク両方食べたけど、どっちもあんまりな味。

     ハポネを舐めてる?安ツアーだから?

     チキンは味がないし、ポークは硬すぎて切れない

     そこで頼んだ飲み物の料金をテーブルに置いたら      

     (お釣りをもらうつもりで)全部持って行かれちゃった。

     そこで添乗員さんがお店の人とガツンと交渉。

     可愛くて優しそうな顔をしてるのに、さすがっ!

f:id:baileor17:20150320195524j:plain

     レストランの隣にあったモータースらしきところに停まっていたアルファロメオ。

     プリウスの次はこれがいいなぁ