baileor17のブログ

ネット歴は永いのに万年初心者。写真などの画像のサイズがバラッバラで、重かったりしてご迷惑お掛けします。日々のくっだらない話ばかりですがよろしかったらごゆっくりしていってください。

引っ越します。

面倒くさがりやの ワタクシですがが 面倒なことになる前に引っ越し致します。 転居先はまたいずれ。 アディオス

Niño(子供) 7

多分7で合ってると思う。 最近、数えられないみたひ。 我が家の王子様、爆ちゃんのこの所の口癖。 「少し考えてから行動しようね」 先日、自宅前が工事中だったのをうっかり忘れて 自宅前に車を入れようとした時の事。 「あ。またやっちゃった!今日これで3…

Él uno (己) 2

今日は2時に目が覚めました。 早朝?覚醒そのものです。 かなり病んでると思われ。 お弁当用のご飯が炊けるまでの時間ブロぐ書いてるって。 ちなみにこの後アイロンがけ致します。 ヒールを履きすぎたせいか魚の目できました(涙) あまりに痛くて皮膚科に行かねば。…

Lengua violenta(暴言) 1

やっと決まった仕事。 それなりに緊張もしてた。 営業って仕事の大変さもよぉく理解しているつもりだった。 1度経験しているし。 入ってから驚いたのは離職率の高さ。 早い人は1週間ってどんな会社ですの? 3泊4日の某地での研修。 研修はずっと座ったまま。…

太陽の国 España 12

そこから2時間ほどバスで走り、マドリーへ。 最初の目的地はプラド美術館。 あんまり期待はしていなかったんだけどね~ 絵画とかあんまり興味ないし。 でも、さすが世界のプラド美術館!! もっとキリスト教に詳しかったら楽しめたのかもしれない。 スペイン在住の日本人…

太陽の国 España 11

3日目 6:30モーニングコール。 昨日の自由行動の時に、コップでコーヒーを飲むのは嫌だからって お皿、水差しと一緒にマグカップを買っておいた。 最初1個2€って言っていたのに、2個だと3€でいいって。 ちょっとジプシーぽかったな、あのおばちゃん。 日本と一緒で路店で…

太陽の国 España10

また車内から撮ってみた。 この風景に溶け込みたい。 途中もパエリア鍋を売っているお店や 欲しかった陶器を売っているお店、そしてもう飲んじゃっている人。 それを横目に裏山。目は涙目。 と!ここでガイドさんが 「今から皆さんの大好きな自由時間を10分あげ…

太陽の国 España 9

相当疲れていたんだね 知らない間に眠ってた。 それでも6:20分のモーニングコールの鳴る前にどうにか起きる。 テラスに出て、ぼぉ~としながらタバコを吸い、コーヒーを飲む。 (ホテル内は禁煙なので、 テラスだけは眼をつぶると前日スペイン人の支配人から通達された) 本当に静波だ…

Borraha(酔っ払い)11

毎年恒例のBBQ 女王様ご家族は欠席でした(ラッキー) それでなくてもその年は週末ごとにBBQ 日焼けをしたくない私まで真っ黒になっちゃった。 日焼け止めを肩に塗り忘れ、タンクトップそのままの形で日焼け。 そんな話をAちゃんにしていたら 「それって下請けのおっ…

Padre(父)1

存在自体が怖かった父。 ゴルフを始めてからは少しましになったけど(まし?) 私が小さい頃なんて角刈りあ~んど怖い目つき。 ほんと怖かった。 いつも敬語だったしね、私。 高校の時、珍しく真面目な子が家に遊びに来たとき その子が帰り際 「こまちちゃんの…

Niño(子供) 6

ママの可愛い爆ちゃんは、最近(つっても十数年前の話)ちょっと生意気。 幼稚園のお迎えに行ってもにこりともしない。 そのくせ家では 「ママ~今日は一緒に寝よう♪」って甘えてくる。 が!あなたと寝ると夜中に顔を思いっきり殴られたり お腹を蹴っ飛ばされた…

Borraha(酔っ払い)10

まだまだ、ずっとずっと若かった時の話。 友達と飲みに出かけた。 妙に空いていたお店のカウンターにはおじさまふたり。 やたらと話しかけてくる。 うっとうしんじゃ!ヴォケ! もちろん言いませんわよ でも! そういう種類のオンナじゃありませんって! あんまりうる…

Conversación frívola(与太話)5

とある病院での待合室。 順番を待ちながらコッソリ人間ヲチ。 「お待たせいたしました。○○さま~○○○○さま~」 受付のお姉さんが男性の名前を呼んだ。 私の後ろの方から 「はぁ~~い」と幼稚園児のようなお返事の仕方のおいじいちゃん登場。 お返事がかわいすぎる…

Conversación frívola(与太話)4

ダイエットの為に寒くない日は自転車でお出かけ~ その日もお買い物は自転車で! お買い物を終えて外に出るとママ友のわるぃ奴が 「ハロ~」って声を掛けてきた。 近くの文房具屋さんまで行くと言うので 「お買い物の荷物自転車の後ろに乗せてあげるよ」 その親切が仇…

Borracho (酔っ払い)9

フラメンコの発表会前日の事。 それまで練習曲でしかレッスンしていなかった私たちは リハの曲を聴いてぶっ飛んだ。 入り方がわからない! この曲で踊れない! 東京から来ている有名なギーターリストさま、カンテさま(歌い手)、パルマさま(手拍子) の目の前で、同じお教室の先…

Madre (母) 3

うちのこぶたちゃん達はみんな寝ぼける。 長女ちゃんは手を挙げて授業発表をしているし 次女ちゃんは「おめでと~」と言いながら拍手している。 爆ちゃんに至ってはクッションのスポンジを食べ(穴があいてたのか?) 「もう食べちゃったよ~」 夜はとっても賑やか…

Conversación frívola(与太話)3

これは友達のHちゃんから聞いた話。 Hちゃんの友達は看護師さんで、整形外科に勤務している。 ある日の事、昔遊んでいた風なおじさんが肩で風を切りながら診察にきた。 いや、正しくはまだその道で生きているお方かもしれない。 なんでも足が痛いという。 …

Niño 5

爆ちゃんは3人目の手抜き育児をしたせいか 言葉が出るのが遅かった。 あまりに遅すぎたのでいさかか心配になって公的な所に相談に出かけた。 幼稚園には入園していたので園で書いていただく書類も 私が書いた書類もたくさん持って、ドキドキの心臓も添えて、…

Conversación frívola(与太話)2

いつものオカマバー もう何十年通ってるんだろ 決して綺麗とは言えない店内に大柄なママてかオカマ 昼間は絶対に会いたくないなぁ 私たちが行くと 「あら~来たわね3(4)姉妹」 って必ず言う。 私たち女性だけの客はほったらかし たまに相席になった人たちの世話もさ…

太陽の国 España 8

あ。ここから悪口ってか素直な気持があちらこちらに散らばってます。 不快な方は読み飛ばしてください。 てかくそばばあ、ざけんなよ! ちそこから宿泊先へと向う。 カレーリという街の「ベルナーⅡ」といういかにも安ホテル。 静波海岸(S県にある、そこ)を彷彿させ…

太陽の国 España 7

サグラダファミリアの前の公園に居た若者たち。 カメラのシャッターを押してくれと言われて、ついでに撮影。 スペイン人って男の子も女の子もとにかく綺麗。 またバスで移動。 街並みに溶け込みたい。 カタルーニャ音楽堂へ、バスを降りて徒歩で向う。 路地が狭い為、バスが入れないのだ…

Borracho (酔っ払い)8

幼稚園のRちゃんのパパの転勤が決まった。 Rちゃんのママは普段はとっても大人しいけれど アルコールが入ると別人も入る。 仲が良かった人たちで送別会を開くことになった。 用事があって2次会から参加した私は、Rちゃんのママが もうすでに違う世界に行っている事…

Borracho (酔っ払い)7

18?19歳位から知ってる奴と飲みに行く約束をした。 教えてもらったショットバーで待ち合わせ。 私が店に入ると奴はもう来てた。 そこのショットバーのマスターは私より2~3歳若いかっこいいお兄ちゃん。 奴の行きつけらしく、大きな顔をして飲んでいた。 実物も大きいけど…

Conversación frívola(与太話)1

妹がトンネル内で追突事故にあった。 救急車で病院に担ぎ込まれた時の話。 その日は救急が混んでいて 妹は幸い軽症だったため待合室で待たされていた。 そこへまたもや救急車。 ストレッチャーに乗せられているおじちゃんは意識が朦朧としているみたい。 なんでも露…

Inspiración (霊感)2

長女ちゃんが小学生の時 朝起きた長女ちゃんが私に言った。 「昨日ね、怖かったの。 ドアの所に男の人が立っててママのところ怖い顔して見てたの」 え?だれぇ~怖すぎる 「どんな人?」震えた声で私。 「見たことがない人。籠の中にお花をたくさん持ってたの…

Inspiración(霊感) 1

長女ちゃんはどうやら見えていたらしい。 小さい頃からキッチンの横に植えてあったキウイの葉っぱのあたりを指さして 「あそこに”のうのう”さんがいる」 (のうのうさん=仏様?) いつも決まって同じ場所。 「今日は次女ちゃんに似てる”のうのう”さんが見てる…

Niño 4

子供の靴ってすぐに駄目になる。 小学生の靴なんて洗うまで行かないで捨てる方が多い。 長女ちゃんは身体が大きいので足のサイズは私と同じくらい。 朝食の時に 「この間はいくつ(靴のサイズ)買ったんだっけ?」 と私が聞くと コーンフレーク食べていた爆ちゃんが大…

Borracho (酔っ払い)6

その日、女王さまは最初からとばしてた。 妙にハイテンションあ~んど若作りしたお洋服。 声だって聖子ちゃん入ってる。 Sちゃん、聖子ちゃん好きだったもんな~ 「せっかくだけど、明日は子供の運動会だから 1次会でかえるぅ~」 はいはい。どうぞそのようになさ…

Él uno (己) 1

先日、タラソテラピーなるものを受けた。 海藻のエキスで綺麗になれると言われてホイホイと。 最後の方に使ったラベンダーオイルの香りを嗅いでいたら タイでの悪夢が蘇った。 家族でタイのプーケットに出かけた。 格安ツアーだったのにホテルはシェラトン。 しかもスイート。 すてき!と思ったのも…

Borracho (酔っ払い)5'

夏のBBQは毎年恒例となっている。 いや、なっていた、今年までは。 今年の夏もいつもの4家族で出掛けた。 子供たちは川で大騒ぎして遊んでおり 親たちは河原で大騒ぎして飲んでいた。 女王さま=Sちゃんの旦那さんはエリート そしてちょっと年上。 いつもあんま…