baileor17のブログ

ネット歴は永いのに万年初心者。写真などの画像のサイズがバラッバラで、重かったりしてご迷惑お掛けします。日々のくっだらない話ばかりですがよろしかったらごゆっくりしていってください。

Inspiración (霊感)2

長女ちゃんが小学生の時

朝起きた長女ちゃんが私に言った。

「昨日ね、怖かったの。

ドアの所に男の人が立っててママのところ怖い顔して見てたの」

え?だれぇ~怖すぎる

「どんな人?」震えた声で私

「見たことがない人。籠の中にお花をたくさん持ってたの。若い人」

若い?

私を怖い顔で見てたってなにぃ(泣)

 

母、典子に聞き

お部屋の四隅に「お酒と塩とお米とお豆」を置くことにした。

それから長女ちゃんが見えたと言わなくなったけれど。

 

先日も例によって夜遊びし翌朝。

爆ちゃんが私に言った。

「ママが居ないから黄色い幽霊でたじゃん」

なぜに黄色?

てか爆裂よ、お前もか。

私に見えないものがどうして見える?

あぁ怖ひ。

 

教訓;ご先祖様は敬いましょう。

f:id:baileor17:20150325171927j:plain