baileor17のブログ

ネット歴は永いのに万年初心者。写真などの画像のサイズがバラッバラで、重かったりしてご迷惑お掛けします。日々のくっだらない話ばかりですがよろしかったらごゆっくりしていってください。

Conversación frívola(与太話)1

 

妹がトンネル内で追突事故にあった。

救急車で病院に担ぎ込まれた時の話。

その日は救急が混んでいて

妹は幸い軽症だったため待合室で待たされていた。

そこへまたもや救急車。

ストレッチャーに乗せられているおじちゃんは意識が朦朧としているみたい。

なんでも露天風呂に浮いてたそうな。

地元の人なら誰でも知っている有名な旅館だけど、名前は言わないw

看護師さんが走ってきて、そのおじさんに声を掛けた。

「わかりますか!お名前言えますか?」

するとおじさん

「いぃとぉぉ」

「伊藤さん?下のお名前は?」

「いぃとぉぉぉゆぅかぁりぃ」

え?おじさんなのに「伊東ゆかり?」

妹は首痛みも忘れて看護師さんと笑い転げた。

意識を失いかけているおじさんを前にして失礼だが

腹がよじれたと言っていた。

その後、心配して駆けつけた「伊東ゆかり」さんのご家族を見て

はまた吹き出したらしい。

 

「あのおじさん、伊東ゆかりのファンなのかなぁ

でも本当の名前、なんていうんだろうね」

妹は痛々しい首の包帯をなでながら私に言った。

 

教訓:意識が朦朧としている時は仕方ない。

f:id:baileor17:20150325172236j:plain