baileor17のブログ

ネット歴は永いのに万年初心者。写真などの画像のサイズがバラッバラで、重かったりしてご迷惑お掛けします。日々のくっだらない話ばかりですがよろしかったらごゆっくりしていってください。

Conversación frívola(与太話)5

とある病院での待合室。

順番を待ちながらコッソリ人間ヲチ。

 

「お待たせいたしました。○○さま~○○○○さま~」

受付のお姉さんが男性の名前を呼んだ。

私の後ろの方から

「はぁ~~い」と幼稚園児のようなお返事の仕方のおいじいちゃん登場。

お返事がかわいすぎるだろ!

 

するとお姉さんも調子が狂ったのか

「おまたせいたちまちた」 

って。一緒に幼児返りしてどないするねん!

でも待合室って笑えない場所

私には太腿をつねるしか術がなかった。

 

そう言えばそこの院長ったら私が診察室に入っていくと

「おい!酒飲みすぎてないか?」ってわざと大声で聞く。

すぐそこに中待合あるから聞こえちゃうじゃん?

胃カメラ飲んだ時に麻酔が効かなかったりあれこれあったから。

診察が終わってドアを開けるとまた大声で

「おい!酒飲みすぎるなよ!」

中待合の方たち笑ってるし。

 

教訓:病院って厄介。

 

f:id:baileor17:20150325141058j:plain