baileor17のブログ

ネット歴は永いのに万年初心者。写真などの画像のサイズがバラッバラで、重かったりしてご迷惑お掛けします。日々のくっだらない話ばかりですがよろしかったらごゆっくりしていってください。

Borracho (酔っ払い)5'

夏のBBQは毎年恒例となっている。

いや、なっていた、今年までは。

 

今年の夏もいつもの4家族で出掛けた。

子供たちは川で大騒ぎして遊んでおり

親たちは河原で大騒ぎして飲んでいた。

 

女王さま=Sちゃんの旦那さんはエリート

そしてちょっと年上。

いつもあんまり溶け込んでいないので、みんな気を遣っていた。はず。

そしていい気になった?彼は地雷を踏んだ、それも思いっきり。

「まったく不良の嫁を持つと苦労しますね」

Mちゃんの旦那さん=私の小中校の同級生

そのMちゃんの旦那さんは私たちを上目使いで見ながら言った。

「まあね~でも少しくらい外に出てくれたほうがいいですよ」

「Sちゃんなんていい方ですよ、うちのMなんて」

「そうですか~まあB型の女房なんて最悪ですもんね」

うちの旦那は横で顔面真っ青。

SちゃんだけがA型であとの3人はB型。

確かにあれこれ言われる血液型ですけどね

自分からB型って言いたくないですけどね。

もしかして喧嘩売っていらっしゃいます?

 

来年からBBQは3家族で行くことに決定しました。

 

教訓:言っていい事と悪い事がある!

f:id:baileor17:20150325202521j:plain