baileor17のブログ

ネット歴は永いのに万年初心者。写真などの画像のサイズがバラッバラで、重かったりしてご迷惑お掛けします。日々のくっだらない話ばかりですがよろしかったらごゆっくりしていってください。

Borracho (酔っ払い)5

爆ちゃんはカトリックのちょっとおハイソ(もはや死語)な幼稚園に通ってる。

先日、その幼稚園のお母様たちとの飲み会があった。

てかもうすごく前の話です。何度も言いますが。

恐怖の潰しあいをする飲み会とは違い、私は控えめに飲んでいた。そう微笑みながら。

 

いつもケーキ作りを教えてくれるRちゃんのママは普段はとっても大人しい。常に敬語。

そしてフラメンコのレッスン仲間でもある。

 

が!

1時間ほど経った頃、顔つきが変わってきていることに気が付いた。

目が吊り上ってギラギラしてる?

 

いつもの3倍くらいのスピードで話し始め、普段の控えめな態度は一体どこに?

今まで敬語で話していた人を呼び捨てにし

「大体私はぁ~猛獣たちにケーキ作りを教えているんだっから   さぁ~」

へ?もうじゅう?

ケーキ作りを習っているのは合計3名。

「ちょっとぉ~きいてんのぉ~~?」

はい。拝聴しております。

奥様達は微笑みながらFreeze。

 

翌日、何事もなかったようににこにこしているR君のママが居た。もちろん敬語で。

今更遅くない?

 

教訓:人間には誰にも2面性がある。

   人のふり見てわがふり直せ?

f:id:baileor17:20150325213406j:plain