baileor17のブログ

ネット歴は永いのに万年初心者。写真などの画像のサイズがバラッバラで、重かったりしてご迷惑お掛けします。日々のくっだらない話ばかりですがよろしかったらごゆっくりしていってください。

Niño (こども)3

怒涛の4歳児(以後命名されたように爆ちゃんと呼びます)

がサッカークラブに入って6か月が過ぎた。

私の住んでいる所の名物と言えば

お茶にみかんにサッカー最中(ちょっとマイナー

練習中には土遊びと鬼ごっこしかしていなかった彼が

チャイルドサッカー大会に出場することになった。

参加チーム48、選手総数802名

TVカメラ

まで来ていた。

幼稚園で毎日練習している強豪を尻目に、なんとひ弱な我がチーム。

入場行進から爆ちゃん飛ばしてた。

プラカードの取り合いで殴り合い、持たせてもらえたプラカードでグランドの土を削る。

ま。後から思えばそんなの可愛いものだった。

 

試合が始まり、幼稚園児らしくみんなでボールに群がり誰もパスしようとしない。

そんな中、爆ちゃんが潜り込むようにしてボールを抱え走った。

ヲイヲイ、ラグビーじゃないんだから。

 

次のハーフにコーチが暴挙に出た。

爆ちゃんをゴールキーパーにしたんだから。

何分かして、フラフラとグラウンドの真ん中まで出てきた彼は

前を押さえて

「おちっこ~」

 

その日彼がしでかしてくれた事。

サッカーパンツ?の紐をゴールネットに結び付け挙句の果て取れなくなった。

グラウンドの真ん中でふてくされて寝る(1度だけじゃない)

 

教訓:親の顔が見たいと思うことが多々あるので

   鏡を常に持ち歩く事。

f:id:baileor17:20150325202930j:plain