baileor17のブログ

ネット歴は永いのに万年初心者。写真などの画像のサイズがバラッバラで、重かったりしてご迷惑お掛けします。日々のくっだらない話ばかりですがよろしかったらごゆっくりしていってください。

2015-03-17から1日間の記事一覧

Él uno (己) 1

先日、タラソテラピーなるものを受けた。 海藻のエキスで綺麗になれると言われてホイホイと。 最後の方に使ったラベンダーオイルの香りを嗅いでいたら タイでの悪夢が蘇った。 家族でタイのプーケットに出かけた。 格安ツアーだったのにホテルはシェラトン。 しかもスイート。 すてき!と思ったのも…

Borracho (酔っ払い)5'

夏のBBQは毎年恒例となっている。 いや、なっていた、今年までは。 今年の夏もいつもの4家族で出掛けた。 子供たちは川で大騒ぎして遊んでおり 親たちは河原で大騒ぎして飲んでいた。 女王さま=Sちゃんの旦那さんはエリート そしてちょっと年上。 いつもあんま…

Borracho (酔っ払い)5

爆ちゃんはカトリックのちょっとおハイソ(もはや死語)な幼稚園に通ってる。 先日、その幼稚園のお母様たちとの飲み会があった。 てかもうすごく前の話です。何度も言いますが。 恐怖の潰しあいをする飲み会とは違い、私は控えめに飲んでいた。そう微笑みながら。 …

Niño (こども)3

怒涛の4歳児(以後命名されたように爆ちゃんと呼びます) がサッカークラブに入って6か月が過ぎた。 私の住んでいる所の名物と言えば お茶にみかんにサッカー最中(ちょっとマイナー) 練習中には土遊びと鬼ごっこしかしていなかった彼が チャイルドサッカー大会に出場すること…

Madre (母) 2

コイン精米所って知ってる? 都会にはないだろうけど、うちの近所にはある。 いや、あった。 いつの間にか無くなってたから。 夜遅く、翌朝のお米が無い事に気が付いた母はお気楽に車で出かけて行った。 ここで声を掛けたとしても一切他人の意見は聞かないし 普…

太陽の国 España 6'

次に向った先は、かの有名なサグラダファミリア。聖家族教会。 はっきり言ってあんまり期待はしていなかった。 まだ建設途中なんだ~変なの~位の認識。 がっ!嬉しい期待はずれ。 画像の大きさがばらついてすみません。 まず、建物全体の美しさと大きさに圧倒され…

太陽の国 España6

スペイン人のガイドさんからイヤホンの音声ガイドで説明を受ける。 あの有名なトカゲ! だと思っていたオブジェは実は山椒魚らしい。 おとぎの国の家みたい。 住みたくはないけど。 写真撮影をしていると、 他の日本人のツアーガイドのスペイン人が 「スリがいます!」 と大声…

Madre (母) 1

母。 すごかった。マジで。 着物が好きで、いつも着物を着たりしていたけれど そのうちに趣味が高じて友禅作家?になった人。 でも常に信じられないような行動をする。 おじいちゃんって公務員だったよね(ボソ) 自由に育ちすぎ。 私の高校受験の発表の日。 …

Borracho (酔っ払い)4

その日の飲み会は女王さまが欠席された。 日頃から女王さまに気を遣って(ホントかよ)飲んでいたので 最初からテンションが高かった事は否めない。今思うと。 最初に切れたのはMちゃんだった。 Mちゃんは天然の大竹しのぶみたいな感じ。 実家に行くと言っ…

太陽の国 España 5

ドーハからバルセロナまで乗る飛行機にチェックインする際 係りの女性から 「your mom?」 と、お腹を指差して言われる。 確かにmomだが、この腹はBeerですがな。(トホホ 7時間のフライトだと聞き、やっと少し眠れるかと思い 薬を出し、いびき予防のテープを口に貼り、マスクを…

太陽の国 España 4

やっと写真貼れました。 20:50 カタール航空803便にてカタールのドーハまで。 途中で関西空港にも立ち寄る。 約1時間ほどのフライトで関空に到着。 成田ではまばらだった席も一挙に塞がる。 まさに密室。かなり狭い。 他の航空会社の飛行機もこんなんだっけ? そこから10…