baileor17のブログ

ネット歴は永いのに万年初心者。写真などの画像のサイズがバラッバラで、重かったりしてご迷惑お掛けします。日々のくっだらない話ばかりですがよろしかったらごゆっくりしていってください。

太陽の国 España6

 

f:id:baileor17:20150317180913j:plain

スペイン人のガイドさんからイヤホンの音声ガイドで説明を受ける。

あの有名なトカゲ!

だと思っていたオブジェは実は山椒魚らしい。

 

f:id:baileor17:20150317181230j:plain

おとぎの国の家みたい。

住みたくはないけど。

 

写真撮影をしていると、

他の日本人のツアーガイドのスペイン人が

「スリがいます!」

と大声を上げる。もちろん日本語。

外人に写真を撮ってもらっていたおばちゃん、

バッグを開けられていたらしい。

 

そのスリ2人組に捲くし立てるように怒鳴るガイドさん。

エスパニョーラ、すげぇw

バルセロナオリンピックの前後、移民が増えて犯罪も多くなったのだと。

 

ここを少し下がると、ガウディがコーヒーカップなどを貼り付けたりした天井のモザイクがある。

色彩が空の青とマッチして本当に繊細で綺麗。

 

f:id:baileor17:20150317181913j:plain

 

f:id:baileor17:20150317181934j:plain

f:id:baileor17:20150317181952j:plain

グエル公園の園内には路店ってか紙や布を敷いてお土産を売っている人たちが多い。

少し覗いているとガイドさんが

「絶対に買わないでください」と。

どうやらMADE IN CHINA だそうだ。

集合場所の木陰で涼んでいると、布に商品を包んで走って逃げる売人たちの姿が見えた。かなり笑える。

きっと警察とのいたちごっこなんだろうな。

 

f:id:baileor17:20150317182145j:plain

 

f:id:baileor17:20150317182200j:plain

 

つい先日、ちょっと目にした雑誌に載っていたお花が余りに綺麗で、安い苗をネットで買った。

「ジャガランタ」という花。

大木になるらしく、この時期に青い花を咲かせる。

その花が町中の至る所に咲いている。

なんという偶然。

ここでも運命を感じてしまうのは、感情的になりすぎているから?

さすが情熱の国ってか単純すぎ己。

 

f:id:baileor17:20150317185713j:plain

 

 

 

f:id:baileor17:20150317185840j:plain

 人様のサイトからいただいてきました。

 泥棒?