baileor17のブログ

ネット歴は永いのに万年初心者。写真などの画像のサイズがバラッバラで、重かったりしてご迷惑お掛けします。日々のくっだらない話ばかりですがよろしかったらごゆっくりしていってください。

Madre (母) 1

母。

すごかった。マジで。

着物が好きで、いつも着物を着たりしていたけれど

そのうちに趣味が高じて友禅作家?になった人。

でも常に信じられないような行動をする。

おじいちゃんって公務員だったよね(ボソ)

自由に育ちすぎ。

 

私の高校受験の発表の日。

普段なら

「娘の受験なんてどうでもいいわ~」

的な母が、何を思ったか合格発表を見に行ったらしい。

番号を確認し、満足げに家に帰った母は

自分の見てきた番号と控えてあった番号が違っている事に気付いた。

少しだけ焦った母。

そしていい事?を思いついた。

なんと高校近くにある交番に電話したのだ。

電話に出た警察官に発表見に行くように頼み

おまけに見てきたら電話をしてほしいと言ったんだと。

「よかったですね~ありましたよ」

田舎の警察官は確かに暇かもしれない。

でもそんな事普通考える?

「だって近くに交番がある事思い出しちゃったんだもん」

 

教訓:税金は有効に使おう?

f:id:baileor17:20150325203405j:plain