baileor17のブログ

ネット歴は永いのに万年初心者。写真などの画像のサイズがバラッバラで、重かったりしてご迷惑お掛けします。日々のくっだらない話ばかりですがよろしかったらごゆっくりしていってください。

太陽の国 España 4

 

f:id:baileor17:20150317090820j:plain

やっと写真貼れました。

 

20:50 カタール航空803便にてカタールのドーハまで。

     途中で関西空港にも立ち寄る。

     約1時間ほどのフライトで関空に到着。

 

     成田ではまばらだった席も一挙に塞がる。

     まさに密室。かなり狭い。

     他の航空会社の飛行機もこんなんだっけ?

 

     そこから10時間のフライト。

     映画を観ようとするもリモコンが使いにくい。

     本を取り出して読むが、全く集中できない。

     これは飲んでしまうしかないだろ?w

     機内で出された物はすべて頂き、殆どアルコールを注文。

     それ位しか楽しみ無いだろ?って話でしょw

 

     ドーハの空港内は、写真撮影禁止。

     集合している姿もいけないらしく

     添乗員さんが少し厳しい顔になった。

     ここで手荷物の中身を取られちゃう人もいるのだとか。

 

     空港内はイスラム色がかなり強く、

     クワイエットルームやスモーキングエリアの

     倍はあろうかと思われるモスクが光り輝いていた。

     お祈りをしている人の姿も見える。

 

     席に座って待っている人たちは、頭にターバンを巻き、髭を生やし

     かな~り危ない雰囲気を醸し出している。

     スモーキングエリアの中は、一体何処の国なんだという空気。

     すさんだ街の片隅?

     いや、何処かの国の刑務所の中なのか?みたいな。

     刑務所は入った事ないけどさ、まだw

     

     免税店でタバコを買い、

     かっこいいポルシェの前でこっそりiPhoneで写真を撮る。

 

f:id:baileor17:20150317093649j:plain

    搭乗時間までまだまだ時間があるので

    フライドポテトとビールを買って窓際の席に着くも、

    そのビールの不味い事!

    コーラとビールを足したような味。さすがの私もギブ(涙

f:id:baileor17:20150317093907j:plain