baileor17のブログ

ネット歴は永いのに万年初心者。写真などの画像のサイズがバラッバラで、重かったりしてご迷惑お掛けします。日々のくっだらない話ばかりですがよろしかったらごゆっくりしていってください。

太陽の国 España 5

 

     ドーハからバルセロナまで乗る飛行機にチェックインする際

     係りの女性から

     「your mom?」

             と、お腹を指差して言われる。

     確かにmomだが、この腹はBeerですがな。(トホホ

 

     7時間のフライトだと聞き、やっと少し眠れるかと思い

     薬を出し、いびき予防のテープを口に貼り、マスクをしたけれど

     全く熟睡できない。

     足の浮腫みも痛くて尋常じゃない。

     象さんだよ。エコノミー症候群?

 

     朝食なのか、軽食なのかわからないロールサンドを提供された時

     飲み物は?とイケメンCAに聞かれ

     「ワイン プリーズ」 

     朝から飲むのか?このババアみたいな顔を一瞬した彼は

     その後にっこり笑って

    「エンジョイ!」って親指を立てた。

 

 現地時間 13:15 バルセロナ、エル・プラット空港着。

     スペイン暑っ!

f:id:baileor17:20150317104455j:plain

 

 

 

     この暑さの中で観光するのなら、お水は必要だよね

     そう話していたが、スーツケースが出てくるのを待っている間に見

     た飲料水の自動販売機は、コインしか使えないらしく、

     バスに向う間に水を求めて空港内に引き返すKさん。

     いくら待っても出てこないので、空港内を探す。

     もしかしてもうバスに乗ってる?

     またバスに戻ってもバスには乗ってない。

     どうしたものかと車内がざわつき始めた時

     バスとは違う方角にふらふら歩いていく姿。

     は~い。またブチキレポイントいただきましたっ!

 

     スペイン=エスパーニャ王国

     首都=マドリー

     国歌=音楽のみのスペイン行進曲

     国王=カルロス国王 日本の天皇陛下みたいな存在

     年間3,000時間の日照の為、太陽の国とも呼ばれている。

     この時期は、夜の9時10時まで明るいという。

 

     ガウディの Casa Milàha は入館できると思っていたのに

     車内からの見学と聞いてがっかり

     それでもちゃんと写真は撮れたよ~

 

f:id:baileor17:20150317115943j:plain

f:id:baileor17:20150317120035j:plain

     網目はバスの窓ガラス。

     まだ実際に住んでいるお婆ちゃんがいるのだと前にTVでやってたな

     入りたかった~

 

     バスの窓から見える街並み、建物。

     ここを歩いてみたいと強く思った。

     父の仕事の影響かな。

     壁に触れたいと痛切に感じたっけ。

 

     グエル公園についてバスを降りると、強烈な日差し。

     サングラスを掛け、手袋をしていざ公園に。

     どうして日傘を持ってこなかったんだろ(涙目)

 

f:id:baileor17:20150317121803j:plain