baileor17のブログ

ネット歴は永いのに万年初心者。写真などの画像のサイズがバラッバラで、重かったりしてご迷惑お掛けします。日々のくっだらない話ばかりですがよろしかったらごゆっくりしていってください。

Niño 4

子供の靴ってすぐに駄目になる。

小学生の靴なんて洗うまで行かないで捨てる方が多い。

長女ちゃんは身体が大きいので足のサイズは私と同じくらい。

朝食の時に

「この間はいくつ(靴のサイズ)買ったんだっけ?」

と私が聞くと

コーンフレーク食べていた爆ちゃんが大きな声で

「59センチ!」

をい!ちがうだろ。

 

大体、爆ちゃんの日本語はおかしい。

入園時まできちんと話せなかったから仕方ないけど

(この話もそのうちに書きます)

 

1日中、意味不明なおかしな言語を操ってる。

長女ちゃんが爆ちゃんに聞いた。

「ねぇ爆ちゃん、それ何語?」

「う~~ん3時頃かな」

ふぅ。

 

爆烈していてもオトコノコは可愛い。

「大きくなったらママと結婚ちる~」

「ママはパパと結婚してるんだよ?」

その日帰ってきた旦那に向かって

「パパめ~~」

キックとパンチを繰り返していた。

その理由を旦那は知らない。

 

教訓:子供に過度な期待をしてはいけない。

f:id:baileor17:20150325213239j:plain