baileor17のブログ

ネット歴は永いのに万年初心者。写真などの画像のサイズがバラッバラで、重かったりしてご迷惑お掛けします。日々のくっだらない話ばかりですがよろしかったらごゆっくりしていってください。

Borracho (酔っ払い)6

 

その日、女王さまは最初からとばしてた。

妙にハイテンションあ~んど若作りしたお洋服。

声だって聖子ちゃん入ってる。

Sちゃん、聖子ちゃん好きだったもんな~

「せっかくだけど、明日は子供の運動会だから

 1次会でかえるぅ~」

はいはい。どうぞそのようになさってください。

1次会の居酒屋を出た時、天然のMちゃんの携帯が鳴った。

そ。ご想像のようにまたオトコ

「え~どうしようかな。今、友達と一緒なの。

 それでもいいなら行くけど」

勝手に決めるなよ

「あのね、ひとりで行きたくないから一緒に来てくれない?」

もう話決まってるよね?

仕方なく付き合って店に入ると岸谷五郎似のオトコが飲んでいた。

は。またご自分の分だけ?

その店に居る間中、岸谷はMちゃんをずっと口説いてた。

私とYちゃんは気持ちよ~く歌ってた。

ふと気づくと少し不機嫌そうなSちゃんが未だいる。

「帰らなくていいの?」

「うん。10時になったら帰る」

岸谷と別れ、いつもの店に。

ここのマスターはとっても口が悪い。

最初に合った時、私の事893のオンナだと思ったなんて言ったんだよ?

信じられない。こんなに品のいいマダム捕まえて。

 

店に入ると私の中学時代の同級生が飲んでいた。

てかその時点では知らなかった。

私の中学は12クラスもあったから面識はない。

いくら田舎でもそうそう偶然に出会うことはない。

私は昔話に盛り上がり

「私の英語部の発表会のシンデラレ姿見てくれた?」

「英語部なんてあったっけ?」

「てめぇ~」みたいな。

 

Yちゃんはマスターと盛り上がり

Mちゃんはずっと携帯で話してる。」

あれ?Sちゃんいじけてる?

「帰らなくていいの?」と私

「明日までに帰ればいい」

おへそ横むいてない?

次に気が付いた時にはSちゃんが帰った後だった。

「あれ?Sちゃんは?」

「あいつさ~1次会で帰るって言ってたのに

いつまでも居るからさ。とっとと帰れ!って言ったら

怒って帰っちゃった」

あらら。今日は私じゃないもんね~

 

遅く帰ったSちゃんが見たものは玄関で仁王立ちしている旦那さんの姿。

そっから説教。

 

確かにSちゃんは昔可愛かった。

今は1番疲れた顔をしてる。

誰もちやほやしてくれないからイライラしてるの?

 

教訓:過去の栄光にすがるのはもうやめよう。

f:id:baileor17:20150325173235j:plain