baileor17のブログ

ネット歴は永いのに万年初心者。写真などの画像のサイズがバラッバラで、重かったりしてご迷惑お掛けします。日々のくっだらない話ばかりですがよろしかったらごゆっくりしていってください。

Borracho (酔っ払い)8

幼稚園のRちゃんのパパの転勤が決まった。

Rちゃんのママは普段はとっても大人しいけれど

アルコールが入ると別人も入る。

 

仲が良かった人たちで送別会を開くことになった。

用事があって2次会から参加した私は、Rちゃんのママが

もうすでに違う世界に行っている事に気づいてしまった。

文字で表すと、トホホ?オートラブル?

また”さくら”憑依

今日が最後だし仕方ないか~ってまだ余裕があった、その時点では。

てか結局これが最後ではなかったのだが。

 

カラオケに行き、その時点で12時。

今日はお開きにしましょうと解散した後

路上で立ち話をしていたら

Rちゃんのママがぎらついた目をして私に言った。

「こまちさん!まさか帰るつもりじゃないでしょうね?

どうせ家に帰ってもPCやるだけでしょ?

PCと私、どっちが大事なんですか?」

素直に言ったらPC?最低だな己

てかどうして私だけ?みんな帰っちゃったよ?

ICQ(懐かしすぎる)に繋いで待っていてくれる人達がいるから本当は帰りたい。

 

「じゃあ1軒だけね」

その言葉が墓穴を掘る。っていつものパターン

Rちゃんのお気に入りのクラブは満席で入れないという。

1時間待った後、そのビルの1Fの居酒屋に入り

気が付いた時にはお客さんは私たちふたりのみ。

閉店だからと追い出タクシーを拾おうとしていたら

Rちゃんのママが私の腕を掴む。

「こまちさぁ~ん、もう1回だけ行ってみません?」

モマエ酔ってるだろ?

人が酔っているとこっちは冷静になる

「もう3時だよ?一体何時までやってるの?お店」

「だいじょぉ~~ぶぅ!5時までやってますぅ」

渋々、泣く泣く入ったお店でブラジルの方と相席になり

ろくに話せない英語で話していたら

「日本語で話しましょう~」と言われ

「今からうちに遊びに来ない?」

と誘われた。

誰が行くか!危なすぎるだろ!

 

家にたどり着いた時にもう新聞が届き

早起きの父に睨まれた。

 

教訓:飲む相手は選ぼう。マジで。

f:id:baileor17:20150325212942j:plain