baileor17のブログ

ネット歴は永いのに万年初心者。写真などの画像のサイズがバラッバラで、重かったりしてご迷惑お掛けします。日々のくっだらない話ばかりですがよろしかったらごゆっくりしていってください。

Padre(父)1

存在自体が怖かった父。

ゴルフを始めてからは少しましになったけど(まし?)

私が小さい頃なんて角刈りあ~んど怖い目つき。

ほんと怖かった。

いつも敬語だったしね、私。

 

高校の時、珍しく真面目な子が家に遊びに来たとき

その子が帰り際

「こまちちゃんの家って893なの?」

違いますからっ!

 

先日の事、父の机の上に「ロシア講座」なる本が置いてあった。

長女ちゃんが

「あれ~おじいちゃんロシア語習ってるの?」

すると横に居た次女ちゃんが醒めた調子で言った。

「今度の彼女がロシア人なんじゃん?」

う~~ん。ありえなくはない。

 

そんな父

少し前に2日間消息不明。

携帯も通じない。

家族で心配してあちこちに連絡。

と。父から電話があり

「今、京都だから。もうすこししたら帰るから」

そなたは自由人か。

 

教訓:父を侮ったことなど1度たりともない。

 

f:id:baileor17:20150319093508j:plain